IBM Verse
現在はGoogleAppsを利用している。とても便利なツールで不満も特にない。
しかし他の会社からも同様なツールで出てきてる、例えば Amazon だと WorkMail や WorkDocs 、Microsft だと Office365 など
もっとも後発で出てきた IBM Verse ぜひ使ってみたい!
IBM Verse 購入
IBM Verseを使ってみたくてとりあえず3ヶ月でライセンスを購入しました。
ライセンスを購入すると送られてくる英語のメールが2通(実はこのメール気付かず1週間ほど無視ってました)
1通目
このメールはスルー
2通目
このメールが非常に重要
赤枠のリンクをクリックしてパスワードの設定などを行います。
ログイン
初期設定に入るのだが、ログインしようとすると、ログイン画面がibmverse.comの画面にどうしてもなってしまいログインできない。
ログインのURLが正しいかも分からない。
ここで教えてもらったのがサポート。メールの反応もすごく早くて良かったです。
メールアドレスは、japan_support@collabserv.com
管理のためのログインは以下でした
しかし、やっぱりibmverse.comのログイン画面になる
ibmverse.comのログインをしたことないブラウザでやるとあっさり成功!!
こういうのどうにかしてほしい・・・
初期設定
初期設定をするのに役に立ったのが以下のサイト
まさか最初に行う設定が、IBM SmartCloud Notes なんて予想もつきませんでした。
順調に初期設定できて、利用するのに役に立ったのが以下のサイト
IBM Connections Cloud ユーザー向け利用ガイド
ユーザのログインは以下になります
IBM Connections – IBM Cloud 上に自分用のワークスペースを
何とかメールの送受信はできるようになりました。