読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
スポンサーリンク

MacBook用にASUSの28型4Kディスプレイを購入したので感想

 

前々回はマウスの紹介

ishiit.hatenablog.jp

 

前回はキーボードの紹介

ishiit.hatenablog.jp

 

 

 

今回はディスプレイの紹介です。
買ったのはこれ

 MacBookから4K出力する際には、「USB-C Digital AV Multiport Adapter」を購入する必要があります。

 

 

良い点

画面が広い

めちゃめちゃ画面が広くなります。作業効率アップ!

 

 

悪い点

字が小さい

字がめちゃめちゃ小さくなります。
Chromeブラウザのように拡大縮小できるものはいいんですが、その機能がないものは困ります。

 

 

まとめ

すみません、良い点、悪い点が他には思いつきませんでした。

実は28型の4Kディスプレイ、ASUSで2台目です。
1台目は DELL のP2715Qです。どうして買い換えたかということですが、このディスプレイMacBookと接続した際に認識しないことが多々あります。その時は再度HDMIケールブルを挿し直したり、それでも直らない時は電源を抜いて再起動しなければなりませんでした。
ASUSに変えてからまだ一度もその現象は発生してません。
Windowsとの相性についてはテストしてないので分かりませんが、P2715QとMacBookの相性は最悪でした。

 

スポンサーリンク