AWS WorkSpaces

ChromeboxとAmazon Workspacesの組み合わせで¥が入力できない

www.ishimotohiroaki.com

Amazon Workspacesを契約し、Chromeboxから利用し始めましたが、割りとよく使う¥(円マーク)が入力できません

 

一応「えん」と入力して変換すれば表示できることは確認できました。

しかし¥ってWindowsだとよく使うんですよね。

 

何とかならないものでしょうか?

 

 

 

Workspaces Webacessを試してみました

f:id:ishimotohiroaki:20170413132823p:plain

Chromeboxがだめだったので、MacBook Proでも試してみましたが同じ現象でした。

 

調べてみると、WebAccessという機能は英語版のWindowsにしか対応してないそうです。

 

 

ChromeBoxでも使えないことはないけどこれじゃあ作業効率が逆に落ちてだめですね。

 

 

 

PCoIPに対応したパソコンで試してみようと思う

とりあえず、ChromeBoxでも使えないことはないが、まだ不便なところが残る。

ということで、PCoIPに対応したHP t310を購入しようと思っている。

この場合の欠点といえばPCoIP用のサーバを一つEC2で契約しないといけないんだよな。

しかしシンクライアントではない、ゼロクライアントを試してみたい。