読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
スポンサーリンク

MVNOをFREETELに変えました!安くなりそうで楽しみ

今まではiPadで、U-mobileのsimを使っていましたがFREETELに変えました。
理由は単純に安いからです。

 

金額比較

最低通信量と金額
U-mobileは最低が1GBで790円
FREETELは最低が100MBで299円、まあ100MBということは無いので1GBでも499円
FREETELの方が安い

 

自分の利用環境では2014年11月から使っても1GBを超えるようなことはありませんでした。なので単純に毎月安くなります。

おまけに2016/3/2までのキャンペーンでは半年間1GBまでが無料です!

 

 

 

FREETEL SIM

Webで注文して3日後にはsimが届きました。

本も一緒に、僕はU-mobileの時に一度設定しているので分かりますが、初めての人には優しいですね。

「新」と書いてる方にSIMが入ってました。

早速取り換えると、すぐに通信できます。この状態ってどうなってるんでしょ?APNの設定してないからu-mobile使ってるのかな?

「できる FEETEL SIM」の内容でAPNをダウンロードします。しかしインストールに失敗しました。U-mobileのAPN設定を削除しないといけないみたいで、削除した後に再度インストールすると無事終了

 

後はU-mobileのWeb画面から解約して、外したSIMを送るだけ。

めっちゃ簡単でした

 

これはsimフリーもしくはDocomoのiPadでの説明になります。AUやSoftbankでは動作しないと思われるので気をつけてください。

スポンサーリンク