IBM-XPages

XPages:ナビゲータで展開省略ができるようにする

ナビゲータのメニューが展開省略できない

ナビゲータを利用してメニューを作成していて、メニューが多いので展開省略ができるようにしたいと思ったんですが思い通り動作しませんでした。

 

本来ならナビゲータのオプションで展開可能にチェックがデフォルトで入っているので何もしなくても子のメニューを作成すれば展開省略できるようになるはずでした。

 

f:id:ishimotohiroaki:20160115213204p:plain

 

現在の環境は、IBM Domino Designer 9.0.1 FP5 です。

 

 

 

 

情報が見つかりました

xcellerant.net

この情報によるとどうもバグっぽいそれも8.5.3から、まだ直ってないんですね。

 

 

 

 

成功しました

expandableにTrueを設定することにより無事に表示されました

f:id:ishimotohiroaki:20160115213154p:plain

しかし、三角アイコンが下に少しずれてるのが気になる・・・